イプラスジムのプログラムは文部科学省委託事業として導入されました!


無料脳力チェック開催!

『もっと成績を上げたいとお考えの親御様へ』

 

「頑張っているのに成果が出ない・・・」

「うちの子、どこかぎこちない・・・」

「何回言っても修正できない・・・」

 

これには、理由があります!

 

その理由を探り、対策をしていくことで、改善方向に向かいます。根性論も大切ですが、そこに潜む問題を見つけ出すことが親御さんや指導者の大切な仕事です。

 

※学年によりチェック内容は異なります。ご了承お願いいたします。

 



『多くの習い事をしているのに結果が伴わない・・・』

もしかして、順番を間違えていませんか?


現代のお子さんは、沢山の習い事をしていつも忙しいです。

「多くの習い事をしているのに結果が伴っていない・・・」

この様な声を良く耳にします。

 

家を建てる場合では、しっかりした基礎工事が必要です。

その基礎が悪いとどんなに良い家でも、家が傾き住めなくなることもあります。

 

また、パソコン本体のスペックが低く、そこにどんなに良いソフトを入れても動作が悪い・処理が遅い・・・そんなご経験はありませんか?

 

ここで言う「基礎」「パソコンのスペック」が脳だと考えてみてください。

 

以下、記載いたしますのは、イプラスジム通室の中学生のお母様に行ったアンケートです。「基礎」ができはじめ、「ハイスペック」になるとこの様な変化が表れてくるのです。

 

Q1:イプラスジム並びに目の学校を何で知りましたか?

 

A:ニュースか何かでビジョントレーニングを行うと、行動やメンタル面に良い変化があるという事を知り、福井でそういうトレーニングを受ける所を調べていたら、イプラスジム福井を知りました。

Q2:数ある習い事の中で、問い合わせ(入会)をしようと思ったのはなぜでしょうか?

  

A:どんな習い事も自分に自信がなければ、身に付かないと思いまずメンタルの調子を整える事が大事だと思ったからです。


Q3:お子様の入会前の状態はどの様でしたか?

<日常生活面>

 

A:どちらかと言うと何事も後ろ向きに考えがちで、良いことを探すよりも悪いことを探す方でした。勉強面でもゲームでも長く続けることができず、すぐイライラしてモノに当たっていました。遊ぶ時も独り遊びばかりでした。

<勉強面>
A:勉強も部活もすぐに諦めるというか、長時間の継続は無理で、遊ぶためにいい加減な勉強をしていました。部活でも試合をして一度も勝ったことがありませんでした。

<趣味・スポーツ面>
A:ブロック遊び、テレビゲームばかりで人と関わらないように遊んでいたように思います。

Q4:お子様の入会後の変化はどうでしょうか?

<日常生活面>
A:プラスの言葉が増えてきました。それでも時々、マイナスの言葉を出すので、家族でもなるべく使わないように注意しています。また、将来の夢もはっきりと持ったことで、勉強も部活もすすんで取り組めるようになりました。

<勉強面>

A:考え方が前向きになったことで、勉強もすすんでするようになりました。今までは学習塾は嫌がっていたのにすすんで行きたいと言い出し、通塾を始めました。そして成績が上がりました!

<趣味・スポーツ>
A:個人競技 夏季市大会 準優勝 

コンテスト入賞

英語検定合格


Q5:その他、お気づきになられる点がありましたらご回答お願いします。


A:入会前もそれなりに集中力はありましたが、時間が短かったです。今は、随分長く集中できるようになりました。

イプラスジムでメンタル面が強化されたことで、自分自身に自信が持て、それが何もかもプラスに出たので、本当に良かったと思います。


如何でしょうか?


お母さんは、お子様の事をしっかり見ておられ、お子様の僅かな変化に良く気付かれ、マイナスな言葉を使わないようにするなどお子様を支えるためお母様自身も頑張っておられます。

  

学習やスポーツ・仕事をする上での脳の使い方(基礎)を身に付けていけば、この様に結果が出てくるのです。

 

ちょっと考えてみてください!

 

指令は脳から出ています。その脳を上手く使い働きやすい状態にする事が、結果を生みやすくする!と思いませんか?

お母さんが仰る「自信」や私が言います「基礎」ができていない状態で、多くの習い事をさせていませんでしょうか? 

動画で知る!

イプラストレーニング


発育・発達でお悩みの方

<ビジョントレーニング>

「目が苦しい!」と叫ぶ子供たち

1995年にニュースステーションで放送された特集です。

お子さんの隠れた問題が「目」であるとしたら・・・?

なぜ「目」が大切なのかわかりやすく解説されてます。

オプトメトリスト内藤先生もご出演されました。


福井県の取組

<福井県 まちかど県政>

2015年 福井県「子どもの目と歯の健康プロジェクト事業」

イプラスジムが講師を担当させていただき、県下の学校の先生にビジョントレーニングを指導させていただいた時の風景が流れます。


スポーツ選手の取組

<新・技・体・感>取材映像

イプラスジム福岡で、一流アスリートが行っているトレーニングが一部紹介されています。


<飯田覚士さんビジョントレーニングインタビュー>

福井でご講演をいただきましたボクシング世界チャンピオン飯田覚士さんビジョントレーニングについてのインタビューです。


予定表



☆イプラスジム福井&目の学校の活動をブログでチェック!!☆

~会員さんの成果・変化をご覧いただけます~



イプラスジム 福井

目の学校 福井校